ゆるりふわり中学受験

SAPIXに通っていた現在中1女子の母。アルファベット下位クラスで楽しく通塾していた娘のお話

中学受験、本番前最後の夜

f:id:unicorn716:20210627113253j:image

いよいよ明日ですね!

先生から激励の電話がかかってきて、楽しそうに話していました。その後、激励動画を見て、本人もいよいよ感が出てきたようです。

ドキドキとワクワクが入り混じってて、不思議な感覚!だそうで。

母もそんな感じよ!と余裕を見せたいところですが、残念ながら明日が来るのをビクビク怯えながら過ごしています。

サピックス最終日

最後の授業の日、送り迎えもいよいよこれが最後、サピックスに行くことももうなくなるんだな…とちょっぴり寂しい気持ちになりました。

あんなに早く終わってほしいって思っていたのに、いざ終わりの日が来ると、寂しいものですね…。

クラスのお友達からプレゼントをいただいたり、渡したり、応援メッセージの交換をしたりしてきました。

娘が嬉しそうにみせてくれたメッセージは、さすが女子!字が綺麗な子ばかりです。

みんな笑顔で合格を報告し合えるといいな。

演習が好きになっていた

いつの間にか娘は問題を解くのが好きなようで、今日も過去問やる!と言って黙々とやっていました。

大量の過去問をやって、アウトプットの楽しさを知ったのかな。

母は一夜漬けと言わんばかりの怒涛の知識の詰め込みをやりたかったのですが、本人がやりたいことを最後までやって、満足の行く受験をしてもらえたらと思っています。

いよいよです

2021年組、例年にない大変な年でしたがここまでなんとかやってきました。

子も親も、みんなで笑顔になれるようにあと数日、頑張りましょう!

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ