ゆるりふわり中学受験

SAPIXに通っていた現在中1女子の母。アルファベット下位クラスで楽しく通塾していた娘のお話

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月組み分けテスト

今回の組み分けテストは休講からのテスト。授業がないままテストを受けるのは娘には厳しかったようです。 塾でお勉強するって、本当に大事ですね。特にうちの子のような平凡な脳みその子は塾次第と言っても過言ではないと思います。 休講中に遊んでしまった …

3月14日の土得から授業再開

受験生のみなさん。この前代未聞の状況下いかがお過ごしでしょうか。 突然の学校休校から1週間が経ちました。 それはそれはもう大変で大変で。何がってサピックスも休講になってしまったこと。親の腕の見せ所だったと思います。この状況でも粛々とこなし、成…

テキストを受け取ってきた

ひな祭りに合わせて買ってきた蕾だった桃の花が一気に咲きました。 1日中誰かが家にいるので、エアコンフル稼働です。 春のような室温だから咲いたんだね、と娘が話していました。 ゆったりとした時間が流れる我が家。 受験生がいるとは思えないほど、本当に…

サピックスも休講に

学校が休校になり、サピックスも今週休講になってしまいましたね。 昨日からサピ生のお母さんたちとLINEで話していましたが、みなさん休講の対策を色々考えているようです。 ですよね。前を向かないと・・我が家はただでさえ出遅れているのでしっかり考えな…