ゆるりふわり中学受験

SAPIXに通っていた現在中1女子の母。アルファベット下位クラスで楽しく通塾していた娘のお話

対面授業が始まる。すっかりだらけてしまった娘

まってましたの対面授業が始まりますね!

やっと、やっとです。この日をずっと待ち望んでいました。

学校休校期間中、毎日叱っていました。

来る日も来る日も勉強をする気配がなく、与えられた課題の中からやることを指示しているのにやる気が見えませんでした。

そんな日々が続いているので時間がなく、家はゴミ屋敷、食事は総菜の毎日です。

子供が毎日家にずっといるって、本当によくないですね…こんなどうしようもない娘と向き合ってくれていた学校の先生って本当にすごい…これが30人とか普通にいるのですから。

もう尊敬しかないですし、感謝の気持ちでいっぱいです。

なんだかんだ3ヶ月くらいでしたね。

全く勉強しないでだらけていた娘。

それどころかみんな暇なので友達とオンラインゲームをして遊んでいました。注意をしても聞きません。

この時期、お勉強をしている子は本当にずっとやっていたと聞いています。

やる子は塾がなくてもやるしやらない子は塾があってもやらないのでこういう不測の事態があるとやる子とやらない子の差はどんどん開いていきます。

うちの子は、もちろんやらない子です。

勉強をしていると見せかけて、テキストに絵を描いたり、動画配信を見てるフリをして鬼滅の刃YouTubeを見ていたり。

ただでさえ下位クラスなのに当然成績も大きく下落しました。

そんな生活からまずは受験生に戻さなければいけません。

焦らず、じっくり、今できることから順番にやっていきましょう。

そこから少しづつ戻せばきっと大丈夫!

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ